読者データ
世帯年収が高く地域の商圏内のマイホームに住む、
家族や自分のための消費ができる地域生活者の女性。
(データ出典:2023年リビング新聞ネットワーク読者調査)
- 読者の91.3%がリビングを信頼!
- 読むのが楽しみ・・・90.7%
- プレゼント・モニター・サンプルプレゼントへの応募・・・78.4%
- 掲載されているお店に行った・・・27.4%
- クーポン券・サービス券の利用・・・29.3%
- 情報を友人や家族との話題にした・・・23.4%
- 掲載されている情報をネットで検索した・・・22.6%
- 読むのが楽しみ90.7%
- 日刊紙を購読していない人・・・57.5%
- 同居家族人数・・・平均2.6人
- 子どもの人数・・・平均1.1人
リビング新聞の読まれ方
家庭に直接届き、
“自分に身近な情報が得られる”、
“お得な情報が得られる”、
“新しい情報を知るきっかけとなる”、
だから、読まれる。
■ 読者プロフィル
世帯年収、貯蓄額が高くゆとりのある世帯
- 日刊紙を購読していない人…57.4%
- 同居人数…平均2.7人
- 子どもの人数…平均1.3人
■ リビング新聞の読まれ方
平均約1週間保存/高い閲読率
■ 「リビング新聞」を見てとったことのある行動
読者の約3割が「クーポン券を利用」「実際お店に行った」事があり、掲載されている情報を「友人・家族との話題」として拡散しています。プレゼントやモニターへの高レスポンスはもちろん、ネットで検索して「実際に行動を起こす 」アクティブな人が、リビング新聞の読者と言えます。