読者データ
世帯年収が高く地域の商圏内のマイホームに住む、
家族や自分のための消費ができる地域生活者の女性。
(データ出典:2023年リビング新聞ネットワーク読者調査)
- • 読者の91.3%がリビングを信頼!
- • 読むのが楽しみ・・・90.7%
- • プレゼント・モニター・サンプルプレゼントへの応募・・・78.4%
- • 掲載されているお店に行った・・・27.4%
- • クーポン券・サービス券の利用・・・29.3%
- • 情報を友人や家族との話題にした・・・23.4%
- • 掲載されている情報をネットで検索した・・・22.6%
- • 読むのが楽しみ90.7%
- • 日刊紙を購読していない人・・・57.5%
- • 同居家族人数・・・平均2.6人
- • 子どもの人数・・・平均1.1人
リビング新聞の読まれ方
家庭に直接届き、
“自分に身近な情報が得られる”、
“お得な情報が得られる”、
“新しい情報を知るきっかけとなる”、
だから、読まれる。