living-GIS
地理データや各種統計データにリビングデータを搭載した
living-GISの活用で、より折込やポスティングの精度を高め、
コスト効率やターゲットリーチ効率の向上を図ります。
- 地域の性質、情報から、“戦略計画”を立案し、 “結果・検証”までをサポート
- 各種地図データから、商圏に対しての最適な販促プランを立案することが可能
living-GISとは
全国のデジタルマップをベースに、国勢調査データ・商業統計データ、さらにリビング配布エリアデータを用い、市区町村・町丁字・メッシュ(500m・1km)などの単位でデータを抽出・加工することができます。
また、抽出したエリアを地図上にビジュアルイメージとしてわかりやすく表現することができます。
さらに、お客様より提供されるデータを活用することにより、貴社商圏内の顧客の分布状況や顧客レスポンスの分布状況も表現することが可能で、エリアにおける様々な問題を解決しています。
フロー
living-GIS搭載データ
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living-GISで出来ること・活用例
ターゲットボリュームによる折込広告エリアの選定
商圏による折込広告エリアの選定
クロスランキングから対応戦略エリアを選定