媒体概要

- 媒体呼称
 - リビング新聞
 - 形態
 - フリーペーパー
 - 体裁
 - タブロイド判
 - 発行部数
 - 全国40エリア 5,316,653部(2025年4月~)
 - 発行日
 - 金曜日付(月1~2回発行)
 - 配布日
 - 木曜・金曜日
 - 配布場所
 - 一般家庭
 - 配布方法
 - 女性組織「リビングレディ」による一般家庭への戸別配布
 
媒体特性
- 家庭の消費決定権を持つ主婦がターゲット。主婦を動かし購買につなげます
 - 地元の女性が一般家庭1軒1軒に確実に配布。新聞未購読世帯にもリーチ可能です
 - 政府広報が掲載される高い信頼性とクオリティ。信頼があるから読者は動きます
 - 女性組織やWEB等多彩なプロモーション機能でターゲットへ重層的にアプローチできます
 - 広告を“身近”で“お得”で“役に立つ”情報にするコーディネート力=高い閲読率を実現します
 - 女性組織に裏付けされた共感を生むコミュニケーションが高レスポンスを生みだします
 
リビング新聞が家庭に届くまで

■毎週水曜日に女性組織「リビングレディ」の自宅に担当部数分を納品
        ■1人500部~1000部を担当し自分が住むエリア近隣に配布
        ■店舗や会社を除き、標準世帯が住む住居に1部1部配布
        ■配布先は住宅地図に落としこみ管理。住居の外形からペット(犬)有無等も把握
        エリアに住む女性の責任感と土地勘で確実に無駄無く配布します。
戸建て住宅・集合住宅等外観での選別配布も可能です


        