媒体概要

- 媒体呼称
- リビング新聞
- 形態
- フリーペーパー
- 体裁
- タブロイド判
- 発行部数
- 全国37エリア 約500万部
- 発行日
- 金曜日付(月1~2回発行)
- 配布日
- 水曜・木曜・金曜日~(エリアにより配布期間は変わります)
- 配布場所
- 一般家庭
- 配布方法
- 女性組織「リビングレディ」や各発行社配布組織などによる一般家庭への戸別配布
媒体特性
- 家庭の消費決定権を持つ主婦がターゲット。主婦を動かし購買につなげます
- 地元の女性が一般家庭1軒1軒に確実に配布。新聞未購読世帯にもリーチ可能です
- 政府広報が掲載される高い信頼性とクオリティ。信頼があるから読者は動きます
- 女性組織やWEB等多彩なプロモーション機能でターゲットへ重層的にアプローチできます
- 広告を“身近”で“お得”で“役に立つ”情報にするコーディネート力=高い閲読率を実現します
- 女性組織に裏付けされた共感を生むコミュニケーションが高レスポンスを生みだします
リビング新聞の配布方法

■女性組織「リビングレディ」や各発行社の配布組織などによって一般家庭へ配布
■店舗や会社を除き、標準世帯が住む住居に1部1部配布
■配布先は住宅地図に落としこみ管理。住居の外形からペット(犬)有無等も把握(※)
エリアに住む生活者の責任感と土地勘で確実に無駄無く配布します。
戸建て住宅・集合住宅等外観での選別配布も可能です(※)
※一部対象エリアのみ


