サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

  • ホーム >
  • ニュース・インタビュー >
  • 【成功事例】City’s会員を通じて店舗周辺オフィスにクーポン印字チラシを配布。来店購入11名! チラシ配布で反応率1.1%を達成

ニュース・インタビュー

【成功事例】City’s会員を通じて店舗周辺オフィスにクーポン印字チラシを配布。来店購入11名! チラシ配布で反応率1.1%を達成



 
東京駅のショッピングモール内店舗への集客プロモーションの事例を紹介します。
チラシを見てお店を知り初めて 来店した方など店舗周辺で勤務するターゲット層の取り込みに成功しました。
 

【プロモーション実施内容】

東京駅のショッピングモール周辺に勤務するCity’s会員を100人選定。選定したCity’s会員(企業)宛にチラシ(クーポン付)を送付しました。
 
■目的    新店舗の認知、来店者&購入者獲得
■広告主   東京駅ショッピングモール内、雑貨(化粧品)店舗
■配布物   A5サイズチラシ
       <印字クーポン内容>
       ①店舗にて3,000円(税込)以上の利用時に利用可能な10%OFF
       ②クーポン持参でサンプルプレゼント
■実施規模  施設周辺企業100社に配布(100社×10部=1000部配布)
■実施時期  2025年9月 クーポン利用期間:約4週間設定
■レスポンス ①購入者 11名(反応率1.1%)
       ②プレゼント引き換えクーポン持参 30名(反応率3.0%)
 
※City’s(シティーズ)とはサンケイリビング新聞社が保有する働く女性の会員組織。勤務先企業名、業種、所在地など約30項目の登録をもとに、勤務するオフィス内でサンプル商品や冊子、お得情報などを同僚などに配ってくれるプロモーション可能なメンバーで構成しています
※上記はCity’sプロモーション「×10サンプリング」 city’s会員に10部冊子を送ると、本人+周りの同僚女性9人に手渡し配布を行います
https://ad.sankeiliving.co.jp/media/cityliving/citys/
 

▼詳細はこちら

事例シート
 

広告・プロモーションに関するお問い合わせはこちらから

関連TAG


ニュース・インタビュー 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP