サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

ニュース・インタビュー

【成功事例】CVR11%超え オンラインセミナーが高額商品の購買に繋がる!



 
サンケイリビング新聞社では、働く女性会員に向けて協賛企業と連携したオンラインスクールを開催しています。企業の想いや商品の魅力を、関心の高い消費者に直接届けられるのが大きな特長です。視聴者からは「自宅で気軽に参加でき、普段聞けないメーカーの話が聞けて有益」と好評を得ています。
 

【事例 概要】

テーマ :ワタシのカラダ オンラインスクール~更年期世代の目元印象改革編~
内 容 :目元の印象・年齢を重ねても印象的な目元を保つ方法のレクチャー+商品紹介
開催日 :2025年8月7日(木) 19:00~19:45
協賛  :まつ毛美容液を販売するメーカー様
登壇者 :メーカー担当者様
開催方法:Zoomウェビナー
募集告知:シティリビングWeb会員(約16万通)、シティリビングモニター会員(約1.2万通)に対し 
     てメール配信およびシティリビングWeb上に応募フォーム掲出
応募期間:7月18日(金)~ 7月27日
視聴人数:185人(応募人数 392人/当選人数 383人)
 

メーカー担当者様の声

ウェビナー内で紹介した「まつ毛美容液(約8,000円)」について、視聴者限定で1週間以内に使用できる10%OFFクーポンを提示したところ、コンバージョン率は11%を超えました。ウェビナー中のチャット投稿やリアクションも非常に活発で、目元の悩みを持つ潜在層に対して商品特長をしっかりと伝えることができ、高い興味・関心を持っていただけたと感じています。
 

▼詳細はこちら

事例シート
 

広告・プロモーションに関するお問い合わせはこちらから

関連TAG


ニュース・インタビュー 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP