2020年5月18日
サンケイリビング新聞社が保有する様々な会員組織の中から、自宅で商品を受け取り、自身を含め周りにもサンプリングしてくれるメンバーを5885人を会員化しました。
自宅で過ごす時間が増えているから、そして、友人・知人等「身元が分かる人からのプレゼント」だからきちんと届くサンプリングメニューです。
主婦、働く女性、園児ママ等、約6000人のメンバーから案件に合わせてリクルートすることで…
1 | 会員を核として、さまざまなコミニュティで商品の使用機会の提供を実現 |
2 | ニーズに合わせた最適なターゲットのセグメントが可能 |
3 | サンプリング後にはアンケートによるフィードバック |
リアルな消費者である会員から身近な家族・友人へ最大・約6万2千人のサンプリングが可能です
■企画フロー
■こんなサンプリング・調査も可能
教員免許を持っている人に文具を使わせて推奨エビデンスを得たい!
小学校教諭・中学校教諭・高校教諭の免許を持つ会員(641人)に商品の送付と使用感アンケートを実施
まわりの同僚5人にも使用してもらう場合:641人×5人=3,205個のサンプリングと641人へのアンケート
アクティブシニア向け健康食品をウオーキングやジム通いをしている人にトライアル!
50代以上で、ウオーキング、登山などの趣味の仲間や通っているジムの仲間に手渡しサンプリング
50代以上・10人に手渡しサンプリング:1500人×10人=15,000個のサンプリング
子どもの野球・サッカーなどスポーツチームの練習時に清涼飲料水をサンプリングしたい
小学生・中学生の子供をもつ会員に事前パーミッションでスポーツチーム所属状況やサンプリング可能かヒアリングを実施。配布可能数を設定しサンプリングが可能です。
▼企画書はこちら
家庭(自宅)サンプリング企画【事例追加】
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