サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

マーケティングデータ

2020年1月発行「くらしHOWマガジン」公開中!



くらしHOW マガジン vol.14 「企業、街、地方を支えるファン そのココロを動かすもの」
くらしHOW研究所が発行する女性マーケティング情報誌「くらしHOWマガジン」。今号は、「企業、街、地方を支えるファンそのココロを動かすもの」と題して、 競合との差別化の一策として欠かせない「顧客ロイヤリティの確立・ファンづくり」について特集しています。
消費者自身はどのような商品やサービスにファン意識を持っていて、どのように関わっているのか? 女性1919人への調査から、ファン化のヒントを探りました。
また、生き残りをかけて、様々な取り組みが行われている「地域」にも注目。人を主役に、街のファンと一緒に街づくり・街おこしに携わるキーマンにインタビューしています。
リビングネットワークの編集長に聞いた「女性を動かすヒット企画の秘訣」も紹介。こちらも注目です。
 
■電子ブックはこちら
くらしHOW マガジン vol.14 電子ブック
 
■PDFのダウンロードも可能です
【特集】 女性1919人調査から、ファン化のヒントを探る
〈化粧品ブランド〉〈カフェチェーン店〉〈コンビニデザート〉〈生活雑貨を扱う大手ショップ〉〈こだわりの食品店〉〈100円均一ショップ〉
PDFのダウンロードはこちら
 
【インタビュー】
女性読者組織「リビングファン」メンバーが熱く語るあの店・ブランドが“特別”な理由
PDFのダウンロードはこちら
 
【インタビュー】
キーマンに聞く 進む!人が主役の“街ファン”づくり
PDFのダウンロードはこちら
 
【データ+インタビュー】
観光以上、移住未満新しい“地方とのつながり・関わり”
PDFのダウンロードはこちら
 
リビングネットワークの編集長に聞く!女性を動かすヒット企画の秘訣
PDFのダウンロードはこちら
 
サンケイリビングNews申し込み

関連TAG


マーケティングデータ 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP