2025年8月18日
2025年5月23日(金)、tvkハウジングプラザ二俣川にて、住宅への関心・悩みを持つプレミア横濱倶楽部会員および地域メールマガジン会員を対象に住宅展示場を見学するモニター企画を実施。
午前・午後の2部制で開催し、19組25名が申込、12組17名が参加しました。
横浜で暮らし、横浜を愛し、横浜を楽しむ人のためのサンケイリビング新聞社の会員組織。生活に役立つイベントやセミナー、特典情報の提供をはじめ、横浜ならではの魅力発信や交流の場づくりを行っています。
・ターゲットを絞ったメール配信
プレミア横濱倶楽部会員:4/21・5/12配信
神奈川県地域メルマガ会員:5/2・5/9・5/16配信
・SNSでの補完告知
Instagram公式(@livingyokohama_official)に投稿し、非会員層にも波及。
メルマガやSNSでの告知により、住宅展示場への来場経験が少ない層や、具体的な住宅検討中の層を効率的に集客できました。
当日は3棟のモデルハウスをグループで見学し、構造や性能説明だけでなく、間取り・インテリア・設備を直接比較体験。アンケートでは参加者の大半が「満足」「友人にも勧めたい」と回答しました。
「丁寧な説明で良かった。それぞれに特徴があり色々と質問ができた」
「見比べると個性があり、手法やインテリアの参考にもなった。現状のトレンドも分かりやすく説明してもらえた」
「太陽光を導入して9年、蓄電池など検討中で参考になる話が多かった」
「全館空調が印象的。実際に見るのが一番だと実感。友人にも勧めたい」
高関心層への的確なアプローチ
会員組織・地域メディアを活用し、住宅ニーズが顕在化している層を効率的に集客することができた。
リアル体験による理解促進
実際にモデルハウスを見学することで、構造や性能の説明だけでなく、実際の間取り・インテリア・設備に触れながら比較でき、参加者は違いや特徴を実感することができた。
今回のモニター企画は、展示場の魅力を体感してもらい、具体的な検討のきっかけを提供できました。参加者のポジティブな反応や具体的な関心事は、今後の接客やマーケティングの有効なデータとして活用が可能です。
モニター企画や効果的な集客に関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。
関連TAG