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【成功事例】ウェビナーで商品理解を深め、購入意欲向上に成功



 
ブランド認知はあるが、使用していない人に使ってもらうきっかけを増やしたい——そんな課題を持つ企業にとって、ウェビナーは強力な販促ツールになり得ます。働く女性向けメディア「シティリビング」とグラフィコが実施した洗剤講座では、メーカー担当者が直接視聴者の疑問に答える正しい商品の使い方実践などを通して、商品の理解が深まり、購買意欲向上へとつながりました。視聴者満足度が高く、販促施策としての効果も実感されたオンラインセミナーの取り組みを紹介します。
 

【プロモーション概要】

テーマ :毎日のお洗濯の強い味方!オキシクリーン オンラインミーティング
内 容 :洗濯洗剤の種類・使い方の違いについてのレクチャー+オキシクリーンの使い方
開催日 :2024年6月13日 19:00~20:00
協賛  :グラフィコ
登壇者 :メーカー担当者様
開催方法:Zoomウェビナー
募集告知:シティリビングWeb会員(約16万通)に対してメール配信
     シティリビングWeb上に応募フォーム掲出
応募期間:5月中旬から約2週間
視聴人数:213人(応募人数387人/当選人数387人)  
 

【メーカー担当者様の声】

視聴者の反応がリアルに伝わる、効果実感型セミナーでした。
オンラインセミナー中は、チャット欄に次々と質問が寄せられ、視聴者の高い関心を肌で感じることができました。これまで商品に興味はありながら購入には至っていなかった方や、すでに使用しているものの正しい使い方が分からなかった方など、幅広い層に向けて「オキシクリーン」の理解を深めていただく機会になったと感じています。実際に、自社で行ったマーケティング調査の中でも「セミナーを見て商品を購入しファンになった」という方に直接お会いする機会もありました。
 

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