2024年10月18日
今回は、編集連動によるイベント集客の成功事例を紹介します。
2024年度のリビングネットワーク統一テーマ「さかなをたべよう! 」キャンペーンと連動し、リビング横浜で二宮町観光協会のご協力のもと、「神奈川の知られざる海の恵みを味わおう!~おいしい横濱めぐり~」イベントを開催、リビング新聞1面とリビングWebにて告知しました。
東京湾と相模湾に囲まれた地域ならではの、普段は市場にあまり出回らない低利用魚に注目し、店主が自ら水揚げに同行。こうした希少な魚を新鮮な状態で調理、手間を惜しまないこだわりの料理が提供され参加者の方は魚料理の魅力を再認識する機会となりました。
参加者はほぼ満席となり地元の魅力を発見する機会として大変好評いただきました。
本イベントには主に60代70代の方々が多く参加。参加者からは「低利用魚でもこんなに美味しく食べられるとは思わなかった」といった驚きの声が寄せられ、魚料理の魅力を再認識する機会となりました。
参加者は料理の質やボリュームに非常に満足しており、さらに「有意義な会だった」との声もありました。特に、低利用魚に関心を持つ参加者からは「自分も低利用魚の活用についてもっと学びたい」という前向きなコメントも聞かれました。
媒体のキャンペーンと連動することで、ユニークなイベント企画を実施することができます。今回のイベントを通じて、地元の魚の魅力を広めるとともに、質の高い顧客層にリーチすることができました。「Kai’s Kitchen」様も、参加者の客層が良かったと評価していただきました。
新規顧客を開拓したい、来店を促すキャンペーンを相談したいなど、ぜひリビング新聞までお問い合わせください。
関連TAG