サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

  • ホーム >
  • 企画書・広告事例 >
  • 【成功事例】9月末まで海外旅行&ハネムーンキャンペーン好調!メールDMとWeb活用で旅行成約アップ!

企画書・広告事例

【成功事例】9月末まで海外旅行&ハネムーンキャンペーン好調!メールDMとWeb活用で旅行成約アップ!


海外旅行&ハネムーンキャンペーン

旅行会社のキャンペーンの集客を効率よく実現する方法を紹介

 
 

今回は、リビングWebタイアップ広告とメールDM連動による集客の成功事例を紹介します。

 
 

事例紹介:海外旅行&ハネムーンキャンペーン集客の成功事例

旅行会社が、9月末までの期間限定で実施した「海外旅行成約キャンペーン」と「ウエディング&ハネムーン成約キャンペーン」を、Webタイアップ広告とメールDMで告知しました。現時点で、海外旅行成約は20組、ウエディング/ハネムーン成約は6組という成果が上がっています。

 

このキャンペーンは、コロナ禍を経て再び海外旅行の需要が高まりつつある中、顧客に新しい旅の形を提案し、特に結婚式や新婚旅行といった特別なイベントを通じて、思い出に残る体験を提供することを目的としていました。旅行会社は、この特別な機会を多くの人に知ってもらうためにリビングWebを活用。Webだけの限られた告知ながらもすでに成果を上げており、今後の成約数の増加も期待されます。

 
 

成功の要因

今回の成功の鍵となったのは、限られた告知手段を最大限に活用し、商圏エリア在住のターゲット層に的確にアプローチした点です。

 

タイアップ広告やメールDMでは、キャンペーン特典を具体的にわかりやすく訴求しました。旅行需要が回復傾向にあるこのタイミングで、魅力的なキャンペーンを打ち出したことが、成約数を押し上げる一因となりました。特に、結婚式や新婚旅行を計画しているカップルにとって、今しかない特別なプランとしてアピールできました。

 
 

今後の展望

サンケイリビング新聞社の媒体を利用することで、ターゲット層に確実にリーチし、高レスポンスを得ることができます。旅行などのレジャー関連やイベント集客の成功事例を知りたいという方は、ぜひお問い合わせください。

 

 

関連TAG


企画書・広告事例 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP