2024年5月27日
リビング新聞は、地域密着型の広告媒体として多くの企業に利用されています。この記事では、リビング新聞による巡礼ツアー告知の成功事例を紹介します。
旅行会社A社は、リビング新聞を利用して巡礼ツアー告知を実施しました。この告知では、4年に1度のうるう年の「逆うち」の功徳を紹介しながらツアーの魅力を紹介、申し込みを促しました。
木曜金曜の配布後、土日を挟んだ数日間で100件以上の申し込みがあり、最終的には140件を超える申し込みがありました。クライアントからの評価も非常に高く、「春出発が厳しい状況だったので、リビング新聞を使って本当によかった」との声が寄せられました。リビング新聞の広告が巡礼ツアーのターゲット層にリーチし、高レスポンスを得ることができました。
リビング新聞は、地域密着型の広告媒体として内容をエリア毎に切り替え、読者の住む場所に近い出発地を案内することも可能です。また、読者を知り尽くした編集がそのツアーの刺さるポイントをわかりやすく記事にすることで、高レスポンスを獲得することができました。読者に❝一番近い❞地域密着型媒体として、読者とのコミュニケーションで培ったノウハウを活用し、広告情報を❝自分事化❞させることができます。
リビング新聞を利用することで、広告情報を読者にとって❝自分事化❞させ、ターゲット層に確実にリーチし、高レスポンスを得ることができます。今回紹介した巡礼ツアーの成功事例は、その一例に過ぎません。ツアー告知に限らず、商品の魅力を効果的に訴求したい、イベント等の応募を増やしたい、その他のレスポンス事例を知りたいという方は、下記からお問合せください。
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