サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

ニュース・インタビュー

【成功事例】試用してもらうことが、購買に繋がると実感



 
オフィス用品通販サイトで購入できる「ぺんてる」の新商品・油性ボールペン『フローチューン』をオフィスでサンプリングしました。
 

【プロモーション概要】

■目  的 オフィス事務用品通販サイトにおいて、法人・企業単位での業務利用を促進し、継続的な購買につなげること
■配 布 物 1企業あたり油性ボールペン「フローチューン」を10本 +商品リーフレット
■実施規模 1500社以上
■実施時期 2025年2月末オフィス着
■そ の 他 ・サンプリングは業務上利用するボールペンをオフィス業務用通販サイトで購入している企業を選定
・使用後のアンケート回答率96.0%

 

【メーカー担当者様の声】

新商品は、オフィス事務用品通販サイトを主な販売チャネルとし、やや価格帯が高い製品でした。そのため、実際の使用シーンである“オフィス”で試していただくことが重要と考え、オフィス向けサンプリング施策を実施しました。使用シーンの写真や、普段は見えにくいリアルな職場の声、体験に基づくコメントを多数いただき、今後の製品開発や販促施策のヒントとして社内で共有しています。
結果として、製品の売上も想定を上回る好調な推移となり、「試用機会」が購買促進に直結するという実感を得ることができました。
 

▼オフィスサンプリングプロモーション

https://ad.sankeiliving.co.jp/media/cityliving/citys/
 

▼詳細はこちら

事例シート
 

広告・プロモーションに関するお問い合わせはこちらから

関連TAG


ニュース・インタビュー 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP