サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

ニュース・インタビュー

【成功事例】CVR20%超え オンラインセミナーが購買に繋がる!



 
サンケイリビング新聞社では、働く女性会員に向けて協賛企業と連携したオンラインスクールを開催しています。企業の想いや商品の魅力を、関心の高い消費者に直接届けられるのが大きな特長です。視聴者からは「自宅で気軽に参加でき、普段聞けないメーカーの話が聞けて有益」と好評を得ています。
 

【事例 概要】

テーマ :更年期世代の悩み”GSM”とデリケートゾーンケア
内 容 :更年期世代の悩みとデリケートゾーンケアの必要性をレクチャー+商品紹介
開催日 :2024年11月14日 19:00~20:00
協賛  :フェムケア商材を販売するメーカー様
登壇者 :メーカー担当者様2名
開催方法:Zoomウェビナー
募集告知:シティリビングWeb会員(約16万通)、シティリビングモニター会員(約1.2万通)に対してメール配信、 およびシティリビングWeb上に応募フォーム掲出
応募期間:10月下旬から約10日間
視聴人数:205人(応募人数378人/当選人数374人) 
 

メーカー担当者様の声

紹介したサプリメントやケア商品を視聴者限定で5〜20%オフでご案内したところ、コンバージョン率はなんと20%超を記録。さらに、視聴者の67.1%が「今後も同社からお得な情報をメールで受け取りたい」と回答し、確かなリード獲得にもつながりました。関心の高い視聴者が集まる場で、ダイレクトに商品をご紹介できたことが、高い成果につながったと実感しています。
 

▼詳細はこちら

事例シート
 

広告・プロモーションに関するお問い合わせはこちらから

関連TAG


ニュース・インタビュー 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP