サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

企画書・広告事例

【成功事例】リビング新聞×ホテルの特別コラボ企画!苺スイーツブッフェ大好評!



 

今回はリビング新聞・リビングWebを活用したイベント集客の成功事例を紹介します。

 

事例紹介:ホテル×リビング新聞の春企画スイーツブッフェ

リビングむさしのと吉祥寺エクセルホテル東急様がコラボした春の特別企画「苺 Lover に捧げる!きらめくスイーツブッフェ」が開催されました。
2025年3月12日(水)・26日(水)の2日間、各日定員10名、計20名限定のプレミアムイベントとして実施。わずか20席に対し、応募者数は188組(376名)に達するという、予想を大きく上回り、大反響となりました。
 
ホテル内レストラン「SORAE」にて両日開催され、参加者は旬の苺をふんだんに使用した華やかなスイーツの数々を堪能。スイーツ好きの読者の心をつかみ、即日満席・高倍率の人気企画となりました!

 

イベント概要

苺 Lover に捧げる!きらめくスイーツブッフェ
開催日:2025年3月12日(水)、26日(水)18:30~20:30
会場:吉祥寺エクセルホテル東急「SORAE」
告知媒体:リビングむさしの(紙面巻頭特集/Web)
定員 各日10名
参加費:5,000円
主なメニュー:苺を使った多彩なスイーツ、軽食、アルコール飲み放題付き

 

参加者の声

「イチゴが入っているスパークリングワインもとても良いと思いました。」
「デザートだけではなく、サラダ、スパゲッティなどの料理もあり良かった。」
「全部美味しかったです!」
「素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。」

 
苺を中心とした贅沢なスイーツとホテルクオリティの料理。苺の季節にぴったりな心華やぐブッフェとなりました。季節感あふれるブッフェに、参加者からは満足の声が多数寄せられました。
 

成功の要因

吉祥寺エクセルホテル東急様と「苺」をテーマにしたスイーツブッフェ、ホテルで楽しめる非日常感を演出したことが、読者の関心を大きく集めました。また、各日定員10名限定という希少性も応募意欲を後押しし、188組(376名)もの応募につながりました。また、ホテルレストラン「SORAE」の質の高いサービスやメニュー等が参加者の満足度を高め、「また参加したい」という声が多数寄せられる結果となりました。
 

今後の展望とまとめ

今回のイベントは、リビング新聞と吉祥寺エクセルホテル東急様のコラボによって、大きな反響を得ることができました。紙面とWebのメディア連動により、ターゲット層にしっかりとアプローチできた点も、集客成功の大きな要因です。
今後とも読者の関心を引くような企画を展開してまいります。集客促進に関するご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
 

広告・プロモーションに関するお問い合わせはこちらから

関連TAG


企画書・広告事例 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP