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【成功事例】朝のご褒美をホテルで!リビング読者限定・特別朝食プラン


ホテルヒューイット甲子園_レストラン七園

今回はリビング新聞によるホテル集客の成功事例を紹介いたします。

 

事例紹介:ホテルヒューイット甲子園 レストラン「七園」様の朝食告知の成功事例

リビング西宮・宝塚・芦屋 2024年9月27日号にて、ホテルヒューイット甲子園 レストラン「七園」様は通常のランチ告知とは異なる新たな試みとして、朝食メニューの広告を初めて実施しました。この告知は「朝食」というテーマを通じ、従来のホテル利用客とは異なる新しいマーケット層へのアプローチを目指したものです。

 

広告主からは、レスポンスが想定以上に良好であったと高い評価をいただきました。また、朝食目当てに訪れたお客様が次回はランチやディナーを予約するケースも増えており、リビング新聞の読者層である主婦やファミリー層が、このホテルを気軽に利用しやすい価格帯で楽しめる点が大きな魅力となり、リピーター獲得に繋がっています。

 

「特別ランチ」の定期告知で安定した集客を実現

ホテルヒューイット甲子園のレストラン「七園」様は、2017年4月のオープン以来、定期的に「リビング限定別注ランチ」を掲載しており安定した集客効果を得ています。

 

リビング西宮・宝塚・芦屋 2024年8月30日号では、魚料理を中心としたランチ(4,500円)が紹介され、新鮮な魚を贅沢に使用したメニューは、普段なかなか味わうことのできない贅沢なランチとして多くのお客様にご来店いただきました。

 

成功要因と今後の展望

朝食の告知をすることで、従来のランチ・ディナー利用者とは異なる新たなターゲット層にリーチできたことが大きな成果です。
状況に応じて、今後も定期的ランチやディナーへの誘導を視野に入れたプロモーションを続けることで、さらなる利用促進が期待されます。

 

まとめ

朝食や別注ランチは、地域密着型の媒体と長期的な取り組みとし、特別感のあるメニューや手頃な価格設定、そして読者層に訴求する内容が成功につながった好例です。今後の継続的な告知活動によって、さらなる集客効果と顧客満足度向上が期待されます。集客促進に関するご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

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