2024年12月18日
今回は、リビング新聞・WEB・メールマガジンを活用したイベント集客の成功事例を紹介します。
9月20日(土)、立川ステージガーデンにて開催されたブロードウェイミュージカル「プリティ・ウーマン」特別観劇会と「S・E・C」でブランチ(軽食)が開催され、大盛況の中、終えることが出来ました。イベントの告知は新聞、WEB、メールマガジンを活用し、幅広い層へのアプローチを実現しました。
本イベントは、定員30名に対し、34組51名の応募がありました。
最終的には23組36名が参加し、参加者の約80%が女性でした。また、応募者の中で最も多かったのは60代で、次いで50代が多いという結果となりました。
さらに、イベント終了後のアンケートでは、参加者のほぼ全員が「満足」と回答しており、高い評価を得ることができました。
新聞、WEB、メールマガジンを組み合わせた告知が効果的に行われ、特にミドル世代の女性にリーチすることができました。
観劇だけではなく、ブランチ会場で他の参加者の方々との交流を楽しめるよう配慮し、非日常的なイベントで満足していただけました。
ブロードウェイミュージカル「プリティ・ウーマン」とブランチを組み合わせた今回のイベントは、参加者にとって特別な一日となり、大変高い満足度を得ることができました。今後もこのような特別感を大切にしながら、さらに多くの方々に喜ばれるイベントを企画して参ります。イベントの集客、新規開拓やキャンペーンをご相談ございましたら、ぜひリビング新聞までお問い合わせください。
関連TAG