サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

企画書・広告事例

【成功事例】大好評!「プリティ・ウーマン」特別観劇&ブランチイベントレポート


プリティ・ウーマン特別観劇ブランチイベントレポート

 

今回は、リビング新聞・WEB・メールマガジンを活用したイベント集客の成功事例を紹介します。

 

事例紹介:特別観劇会&ブランチ イベント集客の成功事例

イベント概要

9月20日(土)、立川ステージガーデンにて開催されたブロードウェイミュージカル「プリティ・ウーマン」特別観劇会と「S・E・C」でブランチ(軽食)が開催され、大盛況の中、終えることが出来ました。イベントの告知は新聞、WEB、メールマガジンを活用し、幅広い層へのアプローチを実現しました。

 

  • 日 時:9/20(金)11:00〜12:00
  • 会 場:「S・E・C」(軽食)、「立川ステージガーデン」(観劇)
  • 参加費:1万8000円 ※S席1万6000円 + 軽食込み(抽選会有り)

 

イベントの成果

本イベントは、定員30名に対し、34組51名の応募がありました。
最終的には23組36名が参加し、参加者の約80%が女性でした。また、応募者の中で最も多かったのは60代で、次いで50代が多いという結果となりました。
さらに、イベント終了後のアンケートでは、参加者のほぼ全員が「満足」と回答しており、高い評価を得ることができました。

 

参加者の声

ブランチ(軽食)について

  • 軽食だと思っていたが、おしゃれで素敵なメニューが提供され、とても満足しました。
  • 一度訪れてみたいと思っていたお店だったので嬉しかった。
  • 普段は中々食べることのない繊細な味付けで美味しかった。

 

ブロードウェイミュージカル「プリティ・ウーマン」公演について

  • 「リビング多摩」の告知を見なければ出会えなかった舞台だと思う。とても良かった。
  • 人生初のブロードウェイミュージカルで、舞台から受け取る勢いとエネルギーに感動した。
  • 良い席を用意していただき、感謝しています。
  • 本場のミュージカルを間近で観られて良かったです。役者たちの迫力ある演技や、どこまでも響く歌声、観ていて楽しいダンスなど、どれをとっても本格的で初めての体験でした。

 

成功の要因

新聞、WEB、メールマガジンを組み合わせた告知が効果的に行われ、特にミドル世代の女性にリーチすることができました。
観劇だけではなく、ブランチ会場で他の参加者の方々との交流を楽しめるよう配慮し、非日常的なイベントで満足していただけました。

 

まとめ

ブロードウェイミュージカル「プリティ・ウーマン」とブランチを組み合わせた今回のイベントは、参加者にとって特別な一日となり、大変高い満足度を得ることができました。今後もこのような特別感を大切にしながら、さらに多くの方々に喜ばれるイベントを企画して参ります。イベントの集客、新規開拓やキャンペーンをご相談ございましたら、ぜひリビング新聞までお問い合わせください。

 

広告・プロモーションに関するお問い合わせはこちらから

 

関連TAG


企画書・広告事例 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP