2024年11月27日
サンパオリーノ様は、修道院製品を専門に扱うお店です。シスターや修道士が手作りしたお菓子、ワイン、雑貨など、心のこもった商品を数多く取り揃えています。
店舗は駅近ながらも見つけにくい場所に位置し、自然な集客が難しいという課題がありました。しかし、地域に密着したリビング新聞に10年以上にわたり年1~2回の頻度で広告を掲載することで、安定した集客効果を得ています。
定期的な広告掲載により、「一度訪れてみたい」と思わせるきっかけを作り、結果的に定期的な来店につながっています。
特に広告掲載後には来店客数が2~3割増加したとの評価もいただいています。2024年11月29日号の「クリスマス特集」にも掲載予定で、クリスマスなど季節感を活かしたタイミングでは、プレゼントに最適な商品を揃えて多くの方々の来店を促しています。
今回の事例は、地域密着型の媒体と長期的な取り組みが相乗効果を生み、成功につながった好例です。さらに、SNSなど他のデジタルメディアを併用することで、より幅広い層へのリーチ拡大が期待できます。
集客促進に関するご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
関連TAG