2024年10月23日
今回は、リビング新聞を活用したイベント成功事例を紹介します。
柏高島屋ステーションモール内に新しくオープンした複合型コミュニティスペース「BeARIKA」の誕生イベントとして、特別企画「千葉の海産物でライブキッチン&トークショー」イベントが2日間開催されました。
本イベントでは、2024年度のリビングネットワーク統一テーマ「さかなをたべよう!」キャンペーンと連動し千葉の海産物をテーマに、吉本芸人による料理実演が行われ、ボルサリーノ関好江さんとロバート馬場裕之さんが出演しました。
1日目は、関好江さんによる「運気が上がる開運メシ」、定員30名に対し64名の応募がありました。2日目は、馬場裕之さんが「一日の疲れを癒やすお酒のおつまみ」、定員30名に対してこちらも160名の応募があり、会場は多くの参加者で大変賑わいました。
このイベントは、応募者数や参加者からの好評に加え、地元千葉の新鮮な海産物を取り入れた魅力的な料理が披露され、地域食材のPRにもつながる企画となりました。
今回の「さかなを食べよう×吉本芸人の料理実演イベント」は、吉本芸人という集客力のあるタレントの参加と地域の食材とエンターテインメントを融合させた斬新な企画として、多くの参加者に楽しんでいただくことができました。今後もこうした地域密着型のイベントを通じて、地元の魅力を広く発信していく予定です。
新規顧客を開拓したい、来店を促すキャンペーンを相談したいなど、ぜひリビング新聞までお問い合わせください。
関連TAG