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【成功事例】さかなを食べよう×吉本芸人の料理実演イベントで大盛況!!


さかなを食べよう×吉本芸人の料理実演イベントで大盛況!!

 

今回は、リビング新聞を活用したイベント成功事例を紹介します。

 

事例紹介:吉本芸人の料理実演イベント集客の成功事例

柏高島屋ステーションモール内に新しくオープンした複合型コミュニティスペース「BeARIKA」の誕生イベントとして、特別企画「千葉の海産物でライブキッチン&トークショー」イベントが2日間開催されました。
本イベントでは、2024年度のリビングネットワーク統一テーマ「さかなをたべよう!」キャンペーンと連動し千葉の海産物をテーマに、吉本芸人による料理実演が行われ、ボルサリーノ関好江さんとロバート馬場裕之さんが出演しました。

 

1日目は、関好江さんによる「運気が上がる開運メシ」、定員30名に対し64名の応募がありました。2日目は、馬場裕之さんが「一日の疲れを癒やすお酒のおつまみ」、定員30名に対してこちらも160名の応募があり、会場は多くの参加者で大変賑わいました。

 

イベントの内容:千葉の海産物でライブキッチン&トークショー

「食べるだけで運気が上がる開運メシ」ボルサリーノ関好江さん

  • 糸青のりゼッポリーニ
  • スズキのカレーフライ豆腐タルタルソース&おにぎりアレンジ

 

「一日の疲れを癒やすお酒のおつまみ」ロバート馬場裕之さん

  • 金目鯛の味噌でなめろう風
  • サザエ炒飯

 

成功の要因

  • 人気芸人のキャスティング:リビング新聞ルートで、吉本芸人をキャスティング。吉本芸人のお二人は、幅広い層に人気があり、ライブキッチン形式は、参加者の満足度を高め、応募数が大幅に上回りました。
  •  

  • 千葉の海産物品:リビングネットワーク統一テーマ「さかなをたべよう!」キャンペーンと連動し、地元の海産物を活用したことで、地域の特色を活かした内容となり、地元住民や千葉の食材に興味を持つ消費者の注目を集めました。
  •  

  • 参加しやすい場所と環境:新たにオープンした「BeARIKA」は、駅直結の立地でアクセスが良く、初めての大型イベントとして話題性もあり、多くの人が気軽に足を運べる良い環境です。

 

このイベントは、応募者数や参加者からの好評に加え、地元千葉の新鮮な海産物を取り入れた魅力的な料理が披露され、地域食材のPRにもつながる企画となりました。

 

まとめ

今回の「さかなを食べよう×吉本芸人の料理実演イベント」は、吉本芸人という集客力のあるタレントの参加と地域の食材とエンターテインメントを融合させた斬新な企画として、多くの参加者に楽しんでいただくことができました。今後もこうした地域密着型のイベントを通じて、地元の魅力を広く発信していく予定です。
新規顧客を開拓したい、来店を促すキャンペーンを相談したいなど、ぜひリビング新聞までお問い合わせください。

 

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