2024年10月1日
リビング新聞は、地域密着型の広告媒体として、多くの企業に利用されています。今回は、リビング新聞とWeb広告の連動によるシニア住宅資料請求キャンペーンの成功事例を紹介します。
A社は、リビング新聞にシニア住宅の資料請求キャンペーンを実施しました。キャンペーンでは、リビング新聞、リビングWebタイアップ広告、メールDM、運用広告を駆使してレスポンスを獲得することを目的としました。
キャンペーンの結果、60件近い資料請求があり、質の高いレスポンスが得られました。クライアントからの満足度も非常に高く、ターゲット層にしっかりとリーチし、見込み客リストを獲得できました。シニア住宅特集記事と連動し、Webタイアップ広告やメールDM、運用広告などの多角的なアプローチが功を奏しました。また、抽選で少額のインセンティブをつけることで、応募のキッカケを作っています。
リビング新聞は、地域密着型の広告媒体として、その特性を最大限に活かしたプロモーションが可能です。今回のシニア住宅資料請求キャンペーンでは、中面の特集記事を中心に、多角的な広告手段を組み合わせることで、高レスポンスを得ることができました。また、リビングオリジナルの専用応募フォームを活用することで、読者の応募の敷居が下がり、告知から応募事務局までワンストップで対応できる点も大きなメリットです。応募フォームには、各プラットフォームのCVタグを設置できるため、運用広告の効率化も図れます。
※オリジナル応募フォームのイメ―ジ
リビング新聞を利用することで、ターゲット層に確実にリーチし、高レスポンスを得ることができます。今回紹介したシニア住宅資料請求キャンペーンの成功事例は、その一例に過ぎません。今後も、リビング新聞とWeb広告を組み合わせたプロモーションの可能性は非常に大きく、さらなる成功が期待されます。コロナが落ち着いてきた昨今、シニア住宅のバス見学会も復活しました。シニア住宅に限らず、効果的に資料請求を獲得したい、セミナー応募受付事務局まで任せたい、その他のレスポンス事例を知りたいという方は、下記からお問合せください。
ソリューションデザイン部:03-4332-7784
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