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【成功事例】資産形成セミナー、紙面&メールDM告知で高い集客率を達成!!


ライフプラザパートナーズセミナー

申込数を効果的に増加させる方法を紹介

 
 

今回は、リビング新聞とメールDMを活用したセミナーの集客の成功事例を紹介します。

 
 

事例紹介:女性向けマネーセミナーの成功事例

今回、女性を対象にした資産形成セミナーの告知をリビング新聞紙面とメールDMで行い、高レスポンスを獲得しました。
セミナーのテーマは「資産形成を学ぼう」という内容で、ファイナンシャルプランナーが、具体的なアドバイスを提供。
告知を見た48名の方々が応募し、当日38名が実際に参加しました。

 
 

成功のポイント:新聞紙面とメールDMの併用による効果的な集客

女性が抱える「お金」に関する悩みや関心にフォーカスしたセミナー内容で、リビング新聞紙面での告知プロモーションにより、広範囲にわたるターゲット層にリーチするとともに紙面の信頼性が申し込みの後押しとなりました。
また、新聞告知に加え、メールDMを活用した告知で、紙面読者以外のターゲットにもリーチしたことでさらに集客数を押し上げました。
次回、別エリアでのセミナー開催を検討する際も、以下のポイントを活用することでより効果的な集客が期待できます。

 
 

まとめ

リビング新聞は、地域密着のメディアとして長年培ってきた信頼と実績があります。
今回の事例ではメールDMが追加集客施策として効果的でしたが、SNSなど他のデジタルメディアも併用し、さらに幅広い層にリーチを拡大することも有効です。
効果的にイベント集客したい、新規顧客を開拓したい、Web広告の運用も相談したいなど、集客施策についてのご相談はぜひリビング新聞までお問い合わせください。

 

 

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