2024年8月26日
サンケイリビング新聞社では多くの自治体ご担当者様に課題を伺い、メディア・会員組織などを活用したソリューションメニューを提供してまいりました。
よくお聞きするお悩みとして、「県の認知度を向上させたい」「東京在住者が興味を持つことは何か知りたい」「人気観光スポット以外で魅力を感じてもらえるスポットはどこか知りたい」といったものがあります。
いずれも、解決には消費者の生の声を聞くことが必要です。
そこで、弊社発行メディア「シティリビング」では、GW旅行への情報収集が始まる2月に、自治体様の魅力を伝えるとともに、読者(消費者)自身で自治体様の情報を調べさせ、旅への熱量を高める施策を実施いたします。読者が調べた情報は自治体様のお悩みの答えになるもので、さらに今後の広報戦略にも活用が可能です。
内容 |
概要 |
参加者募集(東京中心) | 応募フォームを作成 |
シティリビングWebダイレクトメール(約6万通)を活用し募集告知を実施 | |
応募状況によってメルマガ配信など随時フォロー | |
応募受付代行・事務局 | 応募時のアンケート設計、集計、当選連絡や事務局作業一式 |
参加者への一部旅費補助 | 1組30,000円×3組を想定(1人あたり15,000円) |
実施後のレポート掲載 | 【紙媒体】 |
シティリビング東京版(120,043部配布)2月28日号(仮) | |
ペイドパブリシティ広告1頁掲載 ※制作費込み | |
※写真はご提供いただいたもの、モニター撮影のものを組み合わせて活用 | |
【Web媒体】 | |
シティリビングWeb東京版にてタイアップページ掲出 | |
(4,000-6,000PV保証) | |
読後アンケート | Webアンケート(設問数15問、FAは3問換算) |
単純集計表、ローデータ、簡易報告書を提出 | |
※お土産や特産品など2,000~3,000円のものを3-5人分ご提供いただけると、 | |
アンケート回答数増加を見込める |
※上記プランは一例となります。プラン内容の変更は可能ですので、詳しくは担当営業までご相談ください
ソリューションデザイン部:03-4332-7784
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