サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

企画書・広告事例

イベントのテーマは「新しい知識・学び・人と出会う場」


~学び、体験できる4日間~
シティリビング東京創刊40周年イベント supported by 小田急百貨店新宿店

 

何歳になっても、知らなかったことや新しい人との出会いはワクワクするもの。知識や出会いが増えるほど、未来も充実するはず。シティリビング40周年のこのイベントは小田急百貨店新宿店のイベントスペースを会場に、ワークショップやセミナーなど時間を区切った参加型コンテンツと、さまざまなアイテムやサービスをタッチ&トライ・購入できるブースコンテンツを中心に、来場者が日常や未来を彩るきっかけを見つけられるイベント。

 

【イベント概要】

項目 内容
開催時期 2024年9月26日(木)~9月29日(日) 10:00~20:00 ※最終日のみ17:00まで
会場 小田急百貨店 新宿店 7階催事スペース(東京都新宿区西新宿1丁目5番1号)
※新宿西口ハルクで営業中
主催 シティリビング
協賛 各企業(想定 ワークスペース協賛:11社/展示・販売ブース協賛:15社)
協力 小田急百貨店 新宿店
開催告知 シティリビング東京版 紙面・Web・メルマガなど
参加方法 自由参加(無料) ※一部事前予約制
来場者 働く女性を中心とした20代~60代
オフィスをステージにメディア展開をしているシティリビングの読者
アクセス良い新宿で仕事帰りや休日に買い物を楽しむ小田急百貨店来館者
来場見込数 1,500~2,000人(4日間)

 

【協賛メニュー】

1. ワークスペース協賛|期間中の希望日時でワークショップ形式やセミナー形式などご希望に応じて開催可能

 

  • ● ワークショップの場合:15~20人程度、セミナー形式の場合:20~30人程度を想定
  • ● 26日(木)~ 30日(日) 各日指定の時間帯で全11枠
  • ● 1枠あたり60~90分 ※各日18:00の回は60~75分
  • ● 参加者は事前予約制(シティリビング受け)

 

【協賛例】

  • ・文具メーカーによるイラスト、レタリング講座
  • ・化粧品・健康商品関連のカウンセリング
  • ・福利厚生サービス提供企業によるワーママ・育休中の方の交流会
  • ・保険・金融関連企業によるセミナー・相談会
  • ※ 講師・セミナーコンテンツ・当日進行は協賛社様が準備・実施

 

新しい知識・学び・人と出会う場_スケジュール表

2. 展示・販売スペース協賛|4日間通して商品・サービスのPR

 

  • ● 3カテゴリー別のゾーン分け
    体験ゾーン/フェムケア・ヘルスケアゾーン(睡眠や健康課題商品)/発見ゾーン
    (それ以外の商品・サービス)
  • ● 展示・販売はもちろん、展示のみやタッチ&トライもOK
  • ● 接客・レジ対応不要(希望の場合立ち合い接客も可能)
  • ● 展示用ストーンテーブル1台ご提供
  • ※ 試飲・試食希望の場合は、詳細とともにご相談ください

 

3. 1on1接客ゾーン協賛|来場者と1対1でじっくり接客やカウンセリング

 

  • ● 展示販売協賛よりも広いスペースで1対1の接客が可能
  • ● コンテンツ、接客スタッフはご用意ください
  • ● 4日間通して利用可能、ただし休日やワークコンテンツ前後など人通りが多いタイミングのみの実施も可能
  • ● 長机2台・イス4脚ご提供
  • ※ 試飲・試食希望の場合は、詳細とともにご相談ください

 

【スケジュール】

協賛申し込み締切 8/26(月)

 

【告知】

  • シティリビング紙面
  • シティリビングWeb
  • シティリビングWeb会員向けダイレクトメール

 

▼詳細・企画書をご覧ください

【簡易版】シティリビング東京創刊40周年イベント企画書

 

関連TAG


企画書・広告事例 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP