2024年6月28日
オンラインセミナーの集客を効率良く実現する方法を紹介
今回は、シティリビングWebタイアップ広告とメールDMを活用したオンラインセミナー告知の成功事例を紹介します。
化粧品メーカーA社は、女性向けセミナーの告知を目的にシティリビングWebタイアップ広告、シティリビングWebメールDM、リビングWebターゲティングメール(エリアセグメント)を組み合わせた告知を実施しました。
このキャンペーンは、セミナー告知開始からわずか1週間で満席となり、早々に受付を終了しました。特に、サンケイリビング新聞社からの応募が187名に達し、大成功を収めました。この結果により、広告主から高い評価を得ることができました。
今回紹介したオンラインセミナー告知キャンペーンは、サンケイリビング新聞社の媒体を効果的に組み合わせて活用することで、ターゲット層に確実にリーチし、高いレスポンスを得ることができることを示しています。この成功事例は、今後のプロモーション活動においても参考になるでしょう。
効果的に応募を獲得したい、セミナー応募受付事務局まで任せたい、その他のレスポンス事例を知りたいという方は、ぜひお問い合わせください。
最新のマーケティングデータをお届けする「サンケイリビングNews」はメールマガジン形式で毎月1回、主婦、働く女性を中心に、消費の主役である女性の「今」をお伝えします!お申し込みは以下からお願いします。
サンケイリビングNews申し込み
関連TAG