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【成功事例】メールDMの告知でモニターツアーに定員の17倍の応募を獲得!


地域の魅力を再発見するモニターツアー

 
サンケイリビング新聞社は、レスポンス媒体として多くの企業に利用されています。この記事では、地方自治体のモニターツアーの告知において、多数の応募を獲得した成功事例を紹介します。
 

地方自治体A市のモニターツアー成功事例

地方自治体A市は、「地域の魅力を再発見する」ことをテーマに日帰りモニターツアーを企画し、リビングWebのHTMLメールDMで告知しました。定員40人に対し、募集定員の17倍近くの288組679人の応募を獲得。昨年の複数日分の募集実績も上回る高レスポンスを実現しました。
 

成功要因

サンケイリビング新聞社のリビングWeb、シティリビングWebでは、テキストだけのメールDMに加え、画像などのビジュアル要素を取り入れたHTMLメールを配信できます。従来はHTMLファイルの作成にコストと工数がかかっていましたが、画像とテキストの組み合わせで簡単にHTMLメールが作成できる仕組みを構築。スピーディーかつ効果的に商品やサービスの魅力を訴求できるメールDMを配信できるようになり、「目標の定員に達していないから助けて!」といった急な集客依頼にも対応できるようになっています。
 
今回のモニター募集では、このHTMLメールを活用することで、ツアーの魅力を視覚的に強調し、応募者の関心を引きました。また、応募受付にはサンケイリビング新聞社の応募受付フォームを活用することで、読者が簡単に応募できる環境を整えるとともに、ワンストップで集客から応募まで任せられると広告主から評価されました。

 

HTMLメール例(タイアップ記事をそのままHTMLメールにして配信できます)

 

成功事例から学ぶ効果的な活用方法

HTMLメールの活用
画像とテキストを組み合わせたHTMLメールは、ビジュアルで商品の魅力を伝える効果的な手段です。これにより、読者の関心を引き、高い応募率を実現できます。
 
スピーディーな配信
HTMLメールの簡単な作成方法により、迅速にメールを配信することが可能です。これにより、タイムリーに情報を届けることができます。
 
応募受付の工夫
サンケイリビング新聞社の応募受付フォームを活用することで、応募の敷居を下げ、多くの応募を集めることができます。また、応募時にアンケートも実施できるので、応募のキッカケや動機等も確認できます。
 

まとめと今後の展望

サンケイリビング新聞社の媒体を利用することで、ターゲット層に確実にリーチし、高い応募率を実現することができます。今回のモニターツアーの成功事例はその一例に過ぎません。ツアー告知に限らず、商品の魅力を効果的に訴求したい、イベント等の応募を増やしたい、その他のレスポンス事例を知りたいという方は、下記からお問合せください。

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