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    2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート

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3月7日「さかなの日」に調査データを発表
2024年4月より全国の地域情報紙41紙ネットワークで 「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタート


静岡県民はマグロ好き、熊本県民はタイ好き、アジは…?
水産庁「さかなの日」賛同メンバーに登録、多様な業種との協業で「さかな食」拡大に取り組みます

株式会社サンケイリビング新聞社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:砂原一隆)と、全国のリビングネットワーク17社、計18社が発行する地域情報紙「リビング新聞」計41メディアでは、2024年4月より、消費者発の日本産水産を応援する「さかなをたべよう!」キャンペーンをスタートします。
それに先駆け、全国の消費者に、「さかな食」の実情と意向を聞くアンケート調査を実施。全国3755人の回答を得て、3月7日に発表します。また、本キャンペーンでは全国・地域、官民問わず、多くの日本産水産品を応援する事業者や専門家と連携していきます。


「さかなをたべよう!」キャンペーンロゴマーク

 

「もっとさかなが食べたくなる」コンテンツを全国の地域情報フリーペーパーとWEBサイトで発信

「リビング新聞」は、東京都のJR中央線沿線で1971年に創刊。その後全国に発行ネットワークを広げ、地域での生活、ショッピング、イベント、教育など幅広い分野の情報掲載で、女性を中心に愛読者を持つフリーペーパーです。近年では、地域情報WEBサイト「リビングWeb」などデジタル領域や、イベント、セールスプロモーション企画などにも事業の幅を広げています。
 
■地域情報サイト「リビングWeb」 https://mrs.living.jp/
■サンケイリビング新聞社事業サイト「アドラボラトリー」 https://ad.sankeiliving.co.jp/
 
私たちの、「各地域で生活者に密着したコンテンツを届けられ、また地域発の情報を全国の生活者に届けられる」という力を活かし、2024年4月より実施する、日本産水産品の消費拡大を応援する「さかなをたべよう!」キャンペーン。全国の「リビング新聞」で、「もっとさかなを食べたくなる」コンテンツを継続掲載するとともに、読者イベントや、事業者と消費者との交流なども企画してまいります。
 

水産庁「さかなの日」賛同メンバーに登録 多様な業種との連携に取り組んでいきます

サンケイリビング新聞社は、多様な業種・業態の魚食推進事業者と連携して当キャンペーンを推進するため、水産庁が制定した「さかなの日」(毎月3日~7日)の賛同メンバーに登録しました。今後、多くの事業者さまとの連携し、消費者へ有益な情報を届けてまいります。
 
■「さかなの日」公式HP https://sakananohi.jp/

■2024年5月より、リビングネットワークリレーコラム「さかなをたべよう!」がスタート。
各地域の編集部員が紹介する、地元で愛されている水産物の料理を食べられるお店の情報、各地域の人気商品のプレゼントなどを掲載し、全国の読者・WEBユーザーに届けます。WEBサイトでの公開は、「さかなの日」に合わせて、毎月月初に行います。
 

調査結果など詳細はこちらから

【調査データ】サンケイリビング新聞社さかなをたべよう!キャンペーン
 
<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社サンケイリビング新聞社
担当:藤田(東京) 携帯070-3116-1932 MAIL:fujtkei@sankeiliving.co.jp
伴(大阪) 携帯070-2499-2760 MAIL: MAIL:banharu@sankeiliving.co.jp

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