サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

  • ホーム >
  • 企画書・広告事例 >
  • 【成功事例】今年も来場者は1000人超え! 「リビングかしわ」×「柏二番街商店会」の美食コラボ企画

企画書・広告事例

【成功事例】今年も来場者は1000人超え! 「リビングかしわ」×「柏二番街商店会」の美食コラボ企画


今年も来場者は1000人超え! 「リビングかしわ」×「柏二番街商店会」の美食コラボ企画

 

コロナ禍にもかかわらず来場者は1000人超え!人気商店会「柏二番街商店会」とコラボ企画「美食のスペシャリテ」

2019年からスタートし、今年で4回目を迎えた 柏二番街商店会「美食のスペシャリテ」が無事終了致しました。
人気飲食店の自慢料理が期間限定で味わえるなどグルメにこだわった、「リビングかしわ」×「柏二番街商店会」のコラボ企画です。コロナ禍で蔓延防止期間にもかかわらず、今年も総動員数1000人を超す人気コンテンツとなりました。

 

「商店会のグルメ店をなんとか盛り上げたい!」という広告主からの依頼からスタートしたこの企画。新型コロナによるまん延防止等重点措置が置かれる中、協賛社からは、「コロナ禍で売り上げが壊滅的な時期だったので、一人でも二人でも新規のお客さんが来てくれるのは助かります。」「おかげさまでたくさん限定セットが出ました。また声をかけてください。」など、喜びの声が届いています。コロナ禍で客足が伸び悩んでいた中、新規の顧客も実際に店舗に訪れてくれたことで、新たな顧客開発につながったと高く評価されました。

 

<掲載データ>
広告主:柏二番街商店会
企 画:リビングかしわ
掲載号:2022年2月25日号
体 裁:見開き13段ペイドパブリシティ
エリア:リビングかしわ

 

 

協賛社の声(一部抜粋)
コロナ禍で売り上げが壊滅的な時期だったので、一人でも二人でも新規のお客さんが来てくれるのは助かります
紙面を持って食パンを買いに来てくれたシニアの方、複数いらっしゃいました。
クーポン利用者、2月は18人、3月は84人、合計102名クーポンのおかげでたくさんのお客様に来ていただくことができました。
とても効果があったと思います。通常の営業時間帯にビールは1日100人程度今回は14:00~18:00のお得メニューで、利用者が120人~150人。
シニアのグループがかなり増えました。コロナ禍で蔓延防止期間なのに、こんなに沢山増えて、紙面の効果を感じるのと同時に、とてもうれしく思います
おかげさまでたくさん限定セットが出ました。また声をかけてください。
今までで一番良かったです。家族連れ、40代、50代の女性二人組など。
前回よりとても多かったです1日に2人~3人、多い時で4人。男女比はほぼ同等程度ご夫婦できたり、「期間中なんどでも」だったので、リピーターも多かったです。少なく見積もっても50~60人位。
年齢層は30代~50代以上、幅広い年代層での利用がありました。

 

今後も、読者に喜ばれ、出展者・協賛社にも評価されるイベントを企画・開催していきます。
ご興味を持たれた方は、是非下記フォームからお問い合わせください!

⇒サンケイリビング新聞社 広告・企画・プロモーション・マーケット調査に関するお問い合わせフォーム


最新のマーケティングデータをお届けする「サンケイリビングNews」はメールマガジン形式で毎月1回、主婦、働く女性を中心に、消費の主役である女性の「今」をお伝えします!お申し込みは以下からお願いします
サンケイリビングNews申し込み

関連TAG


企画書・広告事例 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP