サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

ニュース・インタビュー

【レスポンス報告】City’sプロモーション ランチクーポン利用の高レスポンス事例


【レスポンス報告】City’sプロモーション ランチクーポン利用の高レスポンス事例

 

City’sプロモーションは店舗周辺企業をセグメントしクーポンなどのサンプリングが可能

City’sプロモーションとは、会員組織「City’s」を活用したオフィスプロモーション。
City’s会員を通してオフィス内に商品やクーポン、冊子などをサンプリングすることができます。

 

2021年10月に、都心部の複合施設内で利用できるランチクーポンを施設周辺企業で勤めるCity’s会員に配布。
配布部数に対して、約14%がランチクーポンを利用する結果となり、既存顧客のリピート利用はもちろん、
初めて施設を利用する働く女性も集客できたと好評価

 

施設周辺企業をセグメントできる同プロモーションは、特に平日の都心部で働く女性の集客課題を解決できるメニューです。

 

<実施内容>
実施メニュー:City’sオフィスサンプリング「冊子・封書 ×10サンプリング」
内容:349人のCity’s会員にランチクーポン付きチラシを10部送付。
City‘s会員が自身を含めて同僚など10人と社内で分けて利用。
トータル配布部数:3,490部
条件:東京都内 複合商業施設から2km商圏内の企業で働くCity’s会員をセグメント
結果:配布部数に対してクーポン利用率 約14%

 

シティリビングではCity’s会員によるプロモーションを受け付けております。
コロナがようやく落ち着いて、オフィスで働く人たちもレストランでの飲食を楽しみにしています。
この機会に是非ご検討ください。
ご興味を持たれた方は、是非下記フォームからお問い合わせください!

 

⇒サンケイリビング新聞社 広告・企画・プロモーション・マーケット調査に関するお問い合わせフォーム


最新のマーケティングデータをお届けする「サンケイリビングNews」はメールマガジン形式で毎月1回、主婦、働く女性を中心に、消費の主役である女性の「今」をお伝えします!お申し込みは以下からお願いします
サンケイリビングNews申し込み

関連TAG


ニュース・インタビュー 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP