サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

  • ホーム >
  • ニュース・インタビュー >
  • 【レスポンス報告】地元で愛される老舗のパン屋がリビング新聞と特別コラボ! お得な「リビング限定お楽しみBOX」に初日から予約殺到

ニュース・インタビュー

【レスポンス報告】地元で愛される老舗のパン屋がリビング新聞と特別コラボ! お得な「リビング限定お楽しみBOX」に初日から予約殺到


小菅パン事例
 

店舗への新規顧客誘引効果も絶大!

正規品と味も品質もかわらないワケありパンを格安で販売し多くのメディアでも紹介されている、地元では有名な「小菅製パン」。

その「小菅製パン」が創刊50周年を迎えたリビング新聞と特別コラボ。読者限定のスペシャルセットとして2,600円相当の詰め合わせセットをなんと1,000円という驚きの価格で販売する企画を実施。

リビング新聞が事前予約用Webページを作成、受付業務から販売・引き取りに関する案内作業を担い、小菅製パンの工場と直営店で販売しました。申込開始から予約は好調で、最終的に753セットを販売

広告主としても当初想定していたよりも売れ行きが好調だったことに加え、既存の“コスゲパン“ファンだけではなく新規の顧客も実際に店舗に訪れてパンを購入してくれたことで、新たな顧客開発につながったと高く評価されました。

 
<掲載データ>
広告主:小菅製パン
企 画:リビングかしわ
掲載号:2021年6月25日号
体 裁:全5段ペイドパブリシティ
エリア:リビングかしわ
 

リビング新聞50周年の企画コラボが可能です!


リビング新聞は今年創刊50周年を迎えています。各エリアで50周年特別企画を実施中です。
是非、一緒に読者還元につながるプランを考えませんか?
ご興味を持たれた方は、是非下記フォームからお問い合わせください!

⇒広告・企画・コラボ問い合わせフォーム
 


最新のマーケティングデータをお届けする「サンケイリビングNews」はメールマガジン形式で毎月1回、主婦、働く女性を中心に、消費の主役である女性の「今」をお伝えします!お申し込みは以下からお願いします
サンケイリビングNews申し込み

関連TAG


ニュース・インタビュー 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP