サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

マーケティングデータ

見逃した人必見!「最新!消費者の食料品お買い物事情」ウェビナー資料公開


7月13日実施のウェビナー資料を公開!消費者の食料品お買い物事情と「買って試してモニター」企画

 
コロナ禍を経て変化した読者の消費行動について、特に食料品の購入について約5000サンプルの調査結果から読み解ける消費者行動・意識をまとめて発表したウェビナーですが、多くの方に視聴いただきありがとうございました。
見逃した方から、是非資料を共有して欲しい!という声を多くいただきましたので、今回ウェビナーで活用した資料を公開します。
 
最新!消費者の食料品お買い物事情 ~流通対策ができない、新商品に触れてもらえない課題を解決~
 
第1部︓最新︕消費者の⾷料品のお買い物事情の発表

 
消費の鍵はワクワク︖最新︕消費者の⾷料品お買い物事情
■調査実施のきっかけ
■調査概要・回答者プロフィール
■ニューノーマルによる⾏動変化
■定番化の進⾏・ワクワクの減少とマンネリ化
■新商品お試しニーズ
■売り場に⾏く前の情報収集
■フルタイムで働く⼥性の⾷料品お買い物事情・注⽬ポイント
 
第2部:消費者ニーズに応えられることでメーカー様課題を解決する「買って試してモニター」企画

 
■消費者データからみえた「現在のメーカー様の課題」の背景
■消費者のニーズ
■消費者視点の企画フロー
■メーカー様にとっての企画ポイント
■過去の各商品平均購⼊意向
■具体的事例・協賛メーカー様の声
■「買って試してモニタープラン」でできる課題解決
 
【資料のダウンロードはこちらから】
消費者の食料品お買い物事情と「買って試してモニター」企画
 
 


最新のマーケティングデータをお届けする「サンケイリビングNews」はメールマガジン形式で毎月1回、主婦、働く女性を中心に、消費の主役である女性の「今」をお伝えします!お申し込みは以下からお願いします
サンケイリビングNews申し込み

関連TAG


マーケティングデータ 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP