サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

マーケティングデータ

働く女子が普段使っている基礎化粧品アイテムの総額は?


クレンジングや洗顔、化粧水、美容液やクリームなど、基礎化粧品だけでも意外とたくさんありますよね。
今回は、普段使っている基礎化粧品アイテムの総額をアンケート。働く女性は、どれくらいかけているの?

 

■普段使っている基礎化粧品アイテムの総額は?

 

あなたが普段使っている基礎化粧品アイテムの総額は?

 

1位   ~1万円くらい  20%
2位   ~5000円くらい  18%
3位   ~3000円くらい  16%
4位   ~1000円くらい  13%
5位   ~1万5000円くらい  12%
6位   3万円以上  10%
7位   ~2万円くらい  9%
8位   ~3万円くらい  2%

 

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 調査期間:2020/4/15~5/5 有効回答数:288人

 

 

■1万円くらいと答えた人が20%。1万円以内におさめる人が過半数という結果に。

 

1万円くらいと答えた人が20%で1位となった今回のアンケート。2、3、4位も1万円以下となり、過半数の人が1万円以内におさめている様子。
コメントを見ると、高くて少しずつ使うより、手ごろなものをたくさん使ったほうがいいというコメントや、メイクにはお金をかけないけれど、基礎化粧品には欠けるという声も。その人のこだわりが見える結果となりました。

 

  • メーク自体にはそんなにお金をかけていませんが、将来に差が出ると思うので基礎化粧品はちゃんとした物を使うようにしています(たら)
  • 気に入ったブランドの商品は割高なので、少しでもお安くとドラッグストアやネットアプリなど探して購入してます(バニラ)
  • まつエクを付けるようになり、化粧水や乳液を指先で丁寧につけるようになったら肌の調子が良くなったので、高いものを使うより丁寧に手入れをすることが大事なんだ、と思いそれ以来安いものをたっぷりと使い、丁寧にパッティングなどするようになりました。部分乾燥や吹き出物がなくなりました(みちたろう)
  • 以前はデパートでカウンセリングを受けて購入していたけれど今はドラッグストアで購入 思っていたよりすごくいいです。今までとあまり変わらないー(まるこ)
  • ほぼメークをしないので、せめて素肌は綺麗でいたいので、基礎化粧品にはお金掛けてます(トモ)
  • コスパで選びたいですが、結局1年前に出会ったドモホルンリンクルでエステに行かなくなった分、お金が自宅スキンケアに回りました(ゆぴ)
  • 出産を機に肌の衰えを感じ始めたころ、母がすすめてくれた化粧品を使い続けたら、若いころよりも肌が綺麗になり、逆に若く見られるようになった!(MJ)
  • モニターや懸賞でいただき物が多く、ほとんど購入していません(みー)
  • 年齢と共に服や装飾品、メイクアイテムよりも基礎化粧品にお金をかけるようになりました。生活レベルは肌や髪の艶、潤いに表れていると思います(ケロンパ)
  • 美肌は「毎日コツコツ続けて作るもの」だと思っているので、続けられるお値段のものを買うようにしています(ぴーす)
  • 敏感肌のため、基礎化粧品自体のお金というより、肌に合うものに出会うためのお金はケチらないと決めている(pear)
  • 20代のころは、SK-Ⅱで揃えて1度に10万円近く使ったことも…。今では千円以下の化粧水を愛用。あの頃が懐かしい(笑)(ぽんぽん)
  • 若いときは限定メイク用品など見た目に走っていましたが今や老化は避けられずスキンケア重視でケアに励んでいます。金額的に無制限…ではないので常にアンテナを張り巡らせて少しでも効果の見えるアイテム探しが今や楽しみでもあります(ムチ子)

 

シティリビングWeb「オトナ女子のリアル白書」


最新のマーケティングデータをお届けする「サンケイリビングNews」はメールマガジン形式で毎月1回、主婦、働く女性を中心に、消費の主役である女性の「今」をお伝えします!お申し込みは以下からお願いします
サンケイリビングNews申し込み

関連TAG


マーケティングデータ 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP