2020年8月25日
最近いろいろな店で見かけるテイクアウトサービス。アンケートでも、63%の人が4月以降テイクアウトを利用したと回答しました。では、働く女性の「テイクアウトの店」を選ぶポイントは?
1位 | 家から近い | 73% |
---|---|---|
2位 | 価格が安い | 58% |
3位 | 自分では作れない料理 | 48% |
4位 | 電話やネットで事前注文できる | 39% |
5位 | 以前にも行ったことがあるお店 | 38% |
6位 | 現金以外の決済ができる | 16% |
7位 | ネットやテレビ、雑誌に出ている有名店 | 11% |
8位 | 現金決済ができる | 10% |
9位 | そのほか | 8% |
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 調査期間:2020/6/3~6/16 有効回答数:186人
「家から近い」が1位となった今回のアンケート。
2位は「価格が安い」で、購入しやすいことがポイントのよう。
そんな中、3位は「自分で作れない料理」。毎日の食事を考えたり、マンネリ化しないようにするのは大変なもの。テイクアウトでは自分では作れないものを、と思う気持ち、痛いほどよくわかります。
コメントでは、普段予約が取れないような有名店やミシュランの星を獲っている店もテイクアウトで食べられるという声もあり、みなさんテイクアウトを楽しんでいるようです。
最新のマーケティングデータをお届けする「サンケイリビングNews」はメールマガジン形式で毎月1回、主婦、働く女性を中心に、消費の主役である女性の「今」をお伝えします!お申し込みは以下からお願いします
サンケイリビングNews申し込み
関連TAG