2020年3月25日
国産塩メーカー「日本海水」は、美と健康に興味のある女性をターゲットとした新商品「スーパー大麦ふりかけ」の発売にあたり、シティリビングを活用。
・国産塩メーカー「日本海水」が、新商品「スーパー大麦ふりかけ」を発売
・ターゲットは、美・健康に興味のある働く女性
・流通商談をうまく進行する為、営業資料を作りたい
働く女性のキモチを理解しているシティリビングにご相談いただき、シティリビングの機能をフル活用し以下を展開しました。
・美容意識の高い読者組織「シティbeauty部」から100人をモニターにアサイン
・シティbeauty部100人が試食&Webアンケート回答
回答・感想を元にまずは流通商談用として以下を作成
A)BtoB向けパンフ(A3・両面カラー)
B)BtoB向け商談資料(パワーポイント)
モニター100人の回答・感想を基にBtoC施策を実施
A)シティリビングWebタイアップ+ブースト
B)シティbeauty部によるインスタ投稿(10人)
C)city’sサンプリング
関連TAG