サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

ニュース・インタビュー

シティリビング4月の紙面リニューアル 30代以下の80%から好感・高評価


働く女性のための情報紙「シティリビング」は、35周年を迎えた2019年4月より、大きく紙面リニューアルを行いました。読者モニター178名がリニューアル1号目である4月12号について回答したデータをご紹介します。これからもさらに読者の期待にこたえる紙面、イベントなどをお届けしてまいります。

 

■新メディアロゴ…34歳以下の約90%が好感
新メディアロゴ…34歳以下の約90%が好感

【コメント】
●今までのロゴは大人向けの印象でしたが、新しいロゴは若く今時な印象を受けました(28歳)
●フォントに可愛さもありつつ、以前より洗練された感じがします!(31歳)
●新しい気分になってとてもいい。 特に「 i 」の上の黒丸が跳ねているように見えて、元気な気分になれます(45歳)

 

■新体裁・レイアウト…30代以下の約80%が好感
■新体裁・レイアウト…30代以下の約80%が好感

【コメント】
●字が多かった印象から要点がわかりやすくなり良いとおもった(31歳)
●開く方向が変わったので慣れないですが、全体的に見やすくなったと思います。昼休みに見ることが多く、どうしても文字が多いと読み飛ばしていた記事もあったので(36歳)
●文字が読みやすくなったと感じました。 横書きになりおしゃれ感がすごくでましたね(37歳)

 

■キャッチコピー「ふわり 自由に したたかに」へのコメント
●女性らしさを忘れず、でもかっこよく芯を持って生きる感じを受けて、いいと思います(28歳)
●ふわり、自由には良い! したたかには少し微妙な気もします。良い意味も悪い意味もあると思う(29歳)
●したたかに!とは、あまり使わないので魅力的(30歳)
●キャッチコピーが普段の自分の思いと割と近いので親近感がわいた (34歳)
●マイペースでいいんだ!という感じがし、肩の荷がおりたような楽な気分になりました(40歳)
●女性だからこそ楽しみたいことや、お得なことをしっかりと伝えてくれそうなキャッチコピーで良いと思います(43歳)

(データ・コメント/2019年4月12日~22日、WEBアンケートによる調査、n=178 シティリビング調べ)

 

■創刊 : 1984年5月
■体裁 : タブロイド版オールカラー 8ユニット
■発行部数 : 全国8エリア 600,040部
■配布場所 : 全国48,903オフィス
■配布方法 : 許可を得たオフィスへ
  配布 ※一部設置あり
■発行日 : 金曜付 水・木曜配布
 ※エリアによって、異なる場合あり

■紙面とあわせて、シティリビングWEBも4月10日からリニューアルしています

 

「シティリビング」媒体資料はこちらよりダウンロードできます

 

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社サンケイリビング新聞社 メディア事業本部 シティリビング事業部  担当:菊池、永田
TEL:03-6703-4410
FAX:03-3261-7182
E-mail:city1@sankeiliving.co.jp

関連TAG


ニュース・インタビュー 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP