サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

マーケティングデータ

【働く女性REAL】フルタイムのワーキングマザーをLINEで調査「自分時間について」


14日間の調査期間中に過ごした「自分時間」について投稿、その特徴を探った。
【調査期間: 2017.11.09~11.22】働く女性リアル
【調査方法: LINEのグループトーク】
【調査対象: フルタイムワーキングマザー10人(保育園ママ5人、小学生ママ5人)】
基本的に、平日は「仕事以外の子どもが寝ている時間」がワーママの自分の時間。睡眠時間や昼食時間を削って、30分~1時間程度の自分時間を捻出している。(子どもを寝かせつけながら自分も一緒に寝てしまったりすると、自分時間が全くないということもある)[詳細レポートはこちら](くらしHOW研究所)

 

最新のマーケティングデータをお届けする「サンケイリビングNews」は
メールマガジン形式で毎月1回、OL、主婦、幼稚園・保育園ママ…
女性の「今」をお伝えします!
お申し込みは以下からお願いします

サンケイリビングNews申し込み

関連TAG


マーケティングデータ 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP