サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

  • ホーム >
  • 企画書・広告事例 >
  • 【事例】イベント集客と事務局を一括で担当!読者が慣れた応募システムだから高レスポンス獲得

企画書・広告事例

【事例】イベント集客と事務局を一括で担当!読者が慣れた応募システムだから高レスポンス獲得



 
スポーツイベントの集客と応募受付事務局をサンケイリビング新聞社が担当。
リビングWebのタイアップ広告と会員向けメールDMを実施、応募受付は、オリジナルシステム「リビングアンケートシステム『LES』」を活用しました。
 

レスポンスは、定員の4倍を超える応募を獲得!

 
特定日のイベントにかかわらず、応募総数は定員の4倍を超えるレスポンスを獲得。
告知から応募受付まで一括で請け負うことで、広告主・広告会社の負担も軽減されました。
 
読者が使いなれた応募システム、イベント等に参加するアクティブな会員組織、弊社の集客ノウハウを活用することで「負担軽減」を実現しながら、効果的な集客を実現しました。
 

■LES(リビングアンケートシステム)の機能

イベントやキャンペーンを実施する上で、ネックになるのが応募受付やリスト管理などの事務局機能ですが、サンケイリビング新聞社の長年の業務で培ったノウハウを盛り込んだ応募受付機能「LES(リビングアンケートシステム)」を活用することで、大幅に負担を削減。効果的な集客を実現します。
 

  • PC/SP自動最適化表示
  • 応募時にアンケートが可能
  • サンクスメール・回答通知メール機能
  • 応募リスト自動共有機能(パスワード付ZIPファイル配信機能)
  • 誘導広告最適化対応(各種運用広告コンバージョンタグ設定機能)
  • リビングWeb会員DB連携(会員は自動住所入力で簡単応募)
  •  

実際の応募フォーム事例は下記URLから確認できます
リビングWebプレゼントページ
シティリビングWebプレゼントページ

 

■LES(リビングアンケートシステム)の活用や受付応募事務局機能へのお問合せ

LES(リビングアンケートシステム)は、期間貸与も可能です。詳細な機能や実施例、受付応募事務局機能へのお問い合わせは、下記問い合わせフォームからどうぞ
問い合わせフォーム

関連TAG


企画書・広告事例 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP