サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

企画書・広告事例

進藤やす子 × シティリビング インスタライブ企画


働く女性のための情報紙「シティリビング」に連載コーナーをもつイラストレーター進藤やす子さんが、インスタライブで協賛社様の商品・サービスについてPRを展開。
さらにインスタライブのレポート記事をシティリビングWebに掲載します。
 

■本企画のポイント

Point1
進藤さん自身がPRすることで、視聴者に対して、協賛社様の商品・サービスのプラスイメージを醸成します
Point2
シティリビングWebにレポート記事を掲載することで、協賛社様の商品・サービスに対する理解を深めます
 

■企画概要

実施概要
・進藤やす子さん出演のインスタライブ(30分程度)アーカイブは1週間
・シティリビングWebでレポート記事を掲載
 レギュラータイアップ全国(掲出期間4週間) 想定PV 6,000~10,000
 
事前告知
・進藤やす子さん公式Instagramフィード・ストーリーズ
・シティリビング公式Instagramストーリーズ、シティリビングWebダイレクトメール
※サービスのため、投稿タイミング・内容は進藤やす子さんおよび弊社に一任
 
その他
・進藤やす子さんによるイラストの描き起こしも可(オプション)
・協賛社様の公式Instagramでの事前告知も可
 

■企画書

進藤やす子 × シティリビング インスタライブ企画書

 

<進藤やす子さんプロフィール>
 
武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科卒業
ライオン株式会社広告制作部デザイン室にてパッケージデザイナーとして5年間勤務した後、フリーランスのイラストレーターに。
連載、著書、個展・講演など、多方面で活躍中。
 
シティリビングでは連載コーナーを持ち、読者に絶大な人気を誇る。また、長年続いている「シティOL川柳大賞」でもイラストを担当。
 
Instagramのフォロワー数:1.9万人

 

関連TAG


企画書・広告事例 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP