サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

マーケティングデータ

2023年の夏、働く女性がしたいこと・予定を聞きました


2023年の夏、働く女性がしたいこと・予定を調査。
コロナ明けの今、働く女性が夏したいことは、旅行、花火大会、夏祭り、どんなことでしょうか?
計画具合も含め聞いてみました。

 

■今年の夏にやりたことは?(複数回答可)

 
今年の夏にやりたことは?(複数回答可)
 

1位 国内旅行  54%
2位 花火大会に行く  40%
3位 お祭りに行く  32%
4位 ビアガーデンに行く  22%
5位 そのほか  19%
6位 海外旅行  12%
7位 音楽フェスに行く   7%

 
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 調査期間:2023/6/14~7/4 有効回答数:129人
 

■国内旅行が1位。今年から復活する花火大会も人気大。

 
国内旅行に行きたい人が54%で1位となった今回のアンケート。2位は花火大会、3位はお祭りと、夏のイベントを楽しみにしているようです。
また、別でした「やりたいことは、実際にできそう?」の質問には、“予定はまだ立てていないができそう”が44%、“すでに予定を立てている”が36%と、実現できそうな人が多数でした。
夏のイベント、楽しんでいますか?

 

  • 毎年行っていた隅田川花火大会がやっと復活するので楽しみ! ずっと先延ばしになっていたSUPも今年こそ行きたいので、食事管理と筋トレで体の準備中です(笑)(まゆり)
  • 今年は久しぶりに音楽フェスに行く予定です。最近ではライブでも声出しが解禁になり、少しずつ以前の雰囲気が戻っていると感じることが多いです。周りの人への思いやりも忘れずに目いっぱい楽しむことができればなぁと思います!(Kaco)
  • 念願のエンゼルスの観戦のため、ロサンゼルス旅行を計画しています(R)
  • アメリカに住んでいる妹家族が3年ぶりに来るので旅行に行ったりして遊ぶ(さくら桜)
  • 今年は花火大会が再開されるところが多いので、たくさん見に行きたいです。熊野の花火大会はバスツアーを申し込みました(ぽこたろう)
  • 秋田の大曲花火大会に行きます!コロナ前に新潟の長岡花火大会に行きとても感動し、三大花火大会を制覇したいと思いました!(はぁと)
  • ちょっと温泉にでも行けるだけでいいんです。でも仕事が忙しくて、家族の休みと合わせて休みが取れるのか不安なのです…(ごじゅ)
  • コロナ禍明けになりやっと県内でも花火大会の開催が決定しています。家族で浴衣で出かけたいです(ぽちお)
  • 車でドライブしながら景色をみたり途中食事に立ち寄ったりって普通のおでかけがしたいです。(マルチーズ)
  • ウィンドサーフィン♪実家から歩いて15分くらいのところに海があります。コロナ禍になって、何か面白いことがしたくて始めました。去年は、スケジュールが確保できたのに台風がきたり、と実現できなかったので、今年はしたい!です。風と一緒に波に乗るあの感じ、楽しいですよ~(M)

 

シティリビングWeb「オトナ女子のリアル白書」


最新のマーケティングデータをお届けする「サンケイリビングNews」はメールマガジン形式で毎月1回、主婦、働く女性を中心に、消費の主役である女性の「今」をお伝えします!お申し込みは以下からお願いします
サンケイリビングNews申し込み

関連TAG


マーケティングデータ 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP