サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

マーケティングデータ

2022年夏、働く女性の旅先は国内?海外? 人気の旅先は?


すでに海外旅行を解禁している人もチラホラ見かけますが、今年の夏、働く女性の旅行の計画は、国内?海外?

 

■今年の夏、旅行へ行くなら国内・海外?

 

今年の夏、旅行へ行くなら国内・海外?

 

1位   国内  66%
2位   旅行へ行く予定はない  26%
3位   まだ決めていない・迷っている   5%
4位   海外   3%

 

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 調査期間:2022/6/1~6/21 有効回答数:176人

 

 

■国内を選ぶ人が過半数。国内では沖縄が人気!

 

国内を選んだ人が66%と過半数を超えた今回のアンケート。まだ決めていない人も5%いるものの、海外という人は3%と少数派でした。
まだ、国内にしておこうと思っている人が多数で、国内ではリゾート地の沖縄を選んでいる人が多い印象でした。

 

  • 海外旅行が大好きで、海外ばかり行って、日本はディズニーくらいしか旅行したことがなかったが、海外にいけなくなり、沖縄に1回いったら、すっかり沖縄の海の虜に!日本にこんなキレイな海があるだなんて!今年はそんな沖縄の夏を満喫したい!海遊びする予定です!(アロハッピー)
  • 久しぶりの海外旅行。考慮した結果、都心ではなくワイナリーへ行くことを選択。もう数年間にわたって行っていますのでお馴染みのワイナリーやレストランに行くのが楽しみ(空と海)
  • 海外に行きたいが、状況の変化で万が一キャンセルをしなくてはいけない状況が発生することを考えると、国内で数日くらいが現実的 (ミキオ)
  • 2024年フランスオリンピックから新種目に入ったカイトボードというスポーツを本格的に始めました。 きれいな海で滑りたいのでオアフ島かマウイ島、タヒチやソシエテ諸島、カリブ海へ行きたい。 クルーズ旅行でそういう島々を巡り各地でカイトするのもいいな。 いつもは滋賀県琵琶湖の濁って冷たいところで滑っているので…。 琵琶湖は淡水なのでベトベトしないからいいけど、やっぱきれいな海がいい!(時は金なり)
  • 2年以上海外に行っていないので、我慢できずに会社の人と行くことにしました。現地でコロナ陽性になってしまうと帰国出来ないので、みんなでその対策を一生懸命練っています(AK)
  • ハワイにいきたいけど、海外はまだ無理かな…。でもキレイな海に癒されたい!ということで沖縄の離島巡りにしました!キレイな海に思いっきり癒されたいです(YY)
  • 毎年2回以上海外旅行をしていたので行きたい気持ちはありますが、万が一海外でコロナになった場合、まだ治療法が確立されてないことと隔離されたりすることに不安があるのでまだ海外には行けないです。今年は国内を満喫します!(ぽこたろう)

 

シティリビングWeb「オトナ女子のリアル白書」


最新のマーケティングデータをお届けする「サンケイリビングNews」はメールマガジン形式で毎月1回、主婦、働く女性を中心に、消費の主役である女性の「今」をお伝えします!お申し込みは以下からお願いします
サンケイリビングNews申し込み

関連TAG


マーケティングデータ 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP