サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

マーケティングデータ

約95%が女性特有の悩みを解決したいのに「フェムテック」認知度は約半数!?


フェムテック
 
「フェムテック」は、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決する商品やサービスで、近年、市場規模が拡大しています。カラダの悩みが年齢と共に変化しやすい20~40代の有職女性にアンケート調査したところ、56%以上は「フェムテック」そのものを知りませんでしたが、約95%は何らかの女性特有の悩みを抱え、解決したいと感じています。
また、フェムテック関連商品・サービスについてはそれぞれの商品のメリットがわからない、情報がないというコメントが散見され、「フェムテック」に関する情報が正確にターゲット層に届いていない状況が分かりました。
 
※アンケートは、シティリビング読者を対象にWeb上でアンケートを2021年10月5日~17日実施。有効回答数542人(女性のみ)
 

Q「フェムテック」という言葉の意味を知っていますか?


 

Q「フェムテック」は、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決する商品やサービスです今の気持ちを教えてください


 
その他、下記のアンケート結果も収集。詳しくはお問い合わせください

Qあなたが現在持っている女性特有のカラダの悩みは?
Qフェムテック商品について使ったことがある商品、サービスは何?これから使いたいものは?
Q使いたくないのはなぜ?
Q女性のカラダ・健康の悩みが原因で働いていて困ったことはありますか? 等

 
ターゲットを読者に持つシティリビングでは、1月に特集を予定しています。
アンケート詳細およびフェムテック関連の特集連動広告やイベントや販促企画の相談はこちらどうぞ。

▶お問い合わせフォーム
 


最新のマーケティングデータをお届けする「サンケイリビングNews」はメールマガジン形式で毎月1回、主婦、働く女性を中心に、消費の主役である女性の「今」をお伝えします!お申し込みは以下からお願いします
サンケイリビングNews申し込み

関連TAG


マーケティングデータ 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP