サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

ニュース・インタビュー

「あんふぁん」「ぎゅって」のキャラクター『そらいろプッチオン』待望の絵本が1月25日(金)に発売!


プッチオン絵本表紙園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」でおなじみのキャラクター「そらいろプッチオン」の絵本化が決定!
株式会社KADOKAWAから2019年1月25日(金)に発売いたします。「そらいろプッチオン」は、株式会社サンケイリビング新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中則昭)が、株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川仁)と共同開発したオリジナルキャラクター。2017年4月に誌面に初登場し、お話やゲームの連載、グッズ展開をしています。
恥ずかしがりやのライオンの男の子プッチオンが友達に励まされ少しずつできることが増えていくお話が多くのママの共感を呼び、待望の絵本化となりました。

 

そらいろプッチオン
■発売日:2019年1月25日(金)
■定価:1000円(税別)

 

【本のあらすじ】
はずかしがりやで、ちょっとわがままなホワイトライオンのおとこのこ、プッチオン。
おともだちとおうたのれんしゅうをすることになったけど、みんなのまえでうたうのが、なんだか少しはずかしいみたいで…。はずかしくないよ、プッチオン。ゆうきをだしてうたってみよう!

 

【そらいろプッチオンとは…】
主人公は、どこかの本棚に住んでいる、臆病で引っ込み思案なライオンの男の子。「はやく大きくなりたい!」とパパに憧れ、ママにお願いして作ってもらったタテガミを付けています(なので、たまに脱いでいることも)。何かの物陰に隠れてみんなを見ていることもありますが、友達に励まされて、少しずつできることが増えていきます。

 

公式Webサイト → そらいろプッチオン

News Release  → PDF

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社サンケイリビング新聞社
メディア事業本部 あんふぁん事業部  担当:中富
TEL:03-5216-9182
FAX:03-5216-9177

関連TAG


ニュース・インタビュー 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP