サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

ニュース・インタビュー

ファミマ「お母さん食堂」を体験したママのリアルな声を公開!ぎゅってとファミマがコラボイベント


お母さん食堂
株式会社サンケイリビング新聞社(東京都千代田区)が運営する働くママと園児の情報メディア「ぎゅってWeb」は、株式会社ファミリーマート(東京都豊島区)とともに、同社のお惣菜ブランド「お母さん食堂」を使った「ワンプレートごはんレクチャー&試食会」を実施し、参加した親子が思い思いのデコレーションにチャレンジしました。

 

キャラ弁講師momoさんによる実演とお手本を参考に、ブロガー親子が創意工夫を凝らしてワンプレートごはん作りに挑戦。たくさんのメニューからお惣菜を選び、親子で楽しく美味しく「お母さん食堂」を体験しました。momoさんもコンビニ惣菜の進化に驚き、「サラダなどはひとつのパックに複数の食材が入っていて、いくつも材料を買う必要がないから便利」とコメントも。

 

**「お母さん食堂」を使った参加者の声(原文ママ)**
・料理が好きなので普段お惣菜はほとんど買わなかったのですが、食べてびっくり!とっても美味しかった。
・コンビニで手軽に買えるのに、本格的な味でビックリ!
・思ったよりも味がやさしく、食べやすかったので子供と一緒に食べられそう!
・野菜が摂れる副菜の種類が豊富で、お弁当にいいと思いました。
・「あと一品」と言うときにとても丁度良いと思いました。副菜系が特に美味しかったです。

 

■イベントに参加したママによる、「お母さん食堂」を体験した様子や感想がリアルに綴られたレビュー記事は「ぎゅってWeb」で公開中。
記事 → ファミマのお惣菜「お母さん食堂」でみんな笑顔に

 

■ファミリーマート「お母さん食堂」とは?
「お母さん食堂」は、毎日の生活にどこか懐かしくあったかい商品をご提供できないか、美味しくて便利な商品をご提供できないか、そんな想いからファミリーマートが自信を持ってお届けするお惣菜シリーズです。
公式Webサイト → お母さん食堂

関連TAG


ニュース・インタビュー 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP