サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

マーケティングデータ

【OL白書】OLのシーツ交換頻度はどれくらい?週末の天気が運命の分かれ道!


シーツ交換頻度ランキング【OL白書】1週間に1度が多数も、本当はもっとこまめに替えたい?
シーツなど大物の洗濯は取り外しや取り付けに体力がいるし、なかなか大変ですよね。それに休日が雨でガッカリ…なんてこと、ありませんか?今回は、シーツの交換頻度をアンケート。家族での分担と、現実と理想の違いも聞いてみました。

1週間に1回程度が41%で1位となった今回のアンケート。次いで2週間に1回という結果に。なかには、ほぼ毎日という人や、体が痒くなってきたら、というつわものも。
また今の頻度への満足度は、「もっとこまめに交換したい」が58%も、「満足している」、「もっと少なくしたい」という人も41%と僅差。人それぞれ、感覚の差がありそうな結果となりました。[続きを読む](シティリビングWeb)
シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査  調査期間: 2018/9/5〜9/25 有効回答数: 287人

 

最新のマーケティングデータをお届けする「サンケイリビングNews」はメールマガジン形式で毎月1回、OL、主婦、幼稚園・保育園ママ…女性の「今」をお伝えします!お申し込みは以下からお願いします

サンケイリビングNews申し込み

関連TAG


マーケティングデータ 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP