サンケイリビング新聞社が発行するメディア総合サイト「アドラボラトリー」

ニュース・インタビュー

業界インタビュー【アシックスジャパン】足に優しい靴づくりの技術とデザインを融合


20代の“細い足”の悩みにも応えたい

アシックスジャパン

[写真上]アシックスジャパン株式会社 ウォーキング事業部 マーケティング部 プロダクトマーケティングチーム 具 貞杬さん/[写真下]「Runwalk WOMEN」シリーズは若い女性向けのスリムなシルエットで履き心地が快適なパンプスです

業界インタビュー【アシックスジャパン】
ウォーキング事業部 プロダクトマーケティングチーム 具 貞杬 さん

くらしHOW研究所が全国の女性を対象に行った「靴と足の悩みについての調査」では、約8割の女性が足や脚に悩みやトラブルを抱え、足に合う靴選びに苦労をしていることがわかった。足の形状や歩行行動に関する研究を元に、1983年から足に優しい靴を提供してきた、アシックスジャパンの具貞杬(グ・ジョンウォン)さんに話を聞いた。

*****
外反母趾などの足の悩みは、足に合わない靴を履いてきた外的要因によるものが大きく、特に今の50代には、バブルのころにピンヒールのパンプスを履いて、足を傷めた方が多くいます。一方で、今の若い女性たちの足は細くて、アーチが低く、筋肉が少ない傾向があります。一般的な靴では足を包み込むことができず、靴の中で動いてしまう。すると足は緊張して汗をかき、それがにおいの原因にも。 [続きを読む](くらしHOW研究所)

関連TAG


ニュース・インタビュー 一覧へ

このページトップへ

↑ PAGE TOP