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リビング折込

リビング新聞折込なら、主婦のお客様を高レスポンス獲得できる!?

折込広告でこんなことはありませんか?

  • どのメディアに折込めば反響があるのかわからない。
  • 一般紙の折込ポスティングの反響が落ちてきていると感じている。
  • 女性向け商材なので、男性読者が多い一般紙ではロスが多いと思う。
  • 客単価アップ、高リピートの優良レスポンス手法が知りたい。

リビング新聞が「全て解決」いたします!!リビング新聞が「全て解決」いたします!!

リビング折込は効果が出る! 5つの理由

レスポンスがでる理由その1 リビング新聞は550万部を超える部数を
女性にフォーカスし配布しています。

発行部数(一般紙は販売部数)ランキング

発行部数(一般紙は販売部数)ランキング

※ABC部数2023年7月-12月平均 日本ABC協会

女性閲覧率

女性閲覧率

※2018年東京50Km圏 ACR調査(ビデオリサーチ調べによる)

レスポンスがでる理由その2 オリジナルで細微な配布地図を使い、
オフィスや、単身者向け住宅には配布していません。

その地域に住む主婦(リビングレディ)が500部~1,000部を担当し、店舗や会社を除いた一般の家庭に宅配しています。

レスポンスがでる理由その3 ポスティングのフリーペーパーなので、未購読が進む一般紙では
リサーチできないニューファミリーにもプッシュで届きます。

レスポンスがでる理由その4 国勢調査データに基づく
細かいエリアセグメントが可能です。

国勢調査データとリビング新聞配布データを重ね合わせ、ターゲットの多いエリアを選択して、抽出することが可能です。

レスポンスがでる理由その5 一般紙に比べ、
10~20%安価な料金設定をしています。

まとめると・・・効率よく、無駄なく、確実に、小ロットから、安価でリーチできます!!だからリビング新聞なら高いレスポンスが実現できます。まとめると・・・効率よく、無駄なく、確実に、小ロットから、安価でリーチできます!!だからリビング新聞なら高いレスポンスが実現できます。

リビング新聞折込を活用した高反応事例

【事例1】A工務店様 物件見学会告知 リビング折込

リビング折込で日刊紙の約数倍~10倍以上のレスポンス! モデルルーム集客に確実な反響

  リビング新聞折込 日刊紙折込
実施部数 31,800部 7,000部
レスポンス率 40数件 数 件
レスポンス数 約0.13% 約0.1%~約0.01%

【事例2】A病院様 治験募集告知 リビング折込

集客が難しい「治験参加にご協力していただける方」の募集告知にも効果を発揮!
日刊紙折込の2倍以上のレスポンス。

  リビング新聞折込 日刊紙折込
実施部数 42,000部 60,000部
レスポンス率 50数件 30数件
レスポンス数 約0.119% 約0.05%

データで見る!! リビング新聞読者と一般紙読者の違い

※2018年東京50Km圏 ACR調査(ビデオリサーチ調べによる)

女性閲読率

女性閲読率

平均世帯年収

平均世帯年収

「広告はよく見る」率

「広告はよく見る」率

「流行を知るために広告に関心がある」率

「流行を知るために広告に関心がある」率

リビング新聞折込配布までの流れ

  • ①実績決定

    折込実施日(配布号)、折込エリア・部数、チラシサイズ、配布料金を決定

  • ②お申し込み

    お申し込みは配布前週の木曜日まで

  • ③チラシの搬入

    チラシや印刷物は、配布前週の金曜日正午までに指定の場所へ搬入
    *搬入日時は、地域やチラシの量によって異なります。
    *また、搬入先は地域によって異なります。詳細こちら

  • ④配 布

    配布号は毎週金曜日付で発行。実際の配布は毎週木曜・金曜日
    *地域によって異なります。詳細こちら

折込チラシとは?

折込チラシとはダイレクト広告の一種で新聞配達に合わせて自宅に届けられるものです。
折込チラシにはたくさんの情報が掲載されています。例えばスーパーのチラシ、学習塾のチラシ、不動産のチラシ、日用品のチラシ、求人広告など情報量も多く手元への保管も容易です。
戦略的にも、どこに、いくらで、どの表現の広告を折り込むかは国勢調査や商圏のデータなどを元に調整していきながら実施します。
基本的には、一般紙に対しフリーペーパーの折込の方が、より細かな配布エリアの選定とセグメントが可能です。
また配布料金も、通常は一般紙のほうが高めの料金設定をしているのに対し、フリーペーパーはより安価な料金にて折込を実施しています。

ポスティング効果

ポスティングとは、広告などのチラシを各個宅の郵便受けへ直接配布することを言います。
チラシには、大きく分けて飲食や不動産関係の商業目的のものと、自治体の行事案内や、交通規制のお知らせなどの、公共目的のものがあります。

ポスティングを行うことで、得られる効果としては、

  • ・商品を知ってもらうことができた
  • ・お客様が増えてお店の利益が上がった
  • ・地域行事の周知の徹底ができた
  • ・特定のエリアで告知したところ、集客率が伸びた

などがあります。

ポスティングをするチラシを制作する際は、いかに見てもらえるデザインになるか、どういった時に気にかけてもらえるか、受け取り手側のニーズを想像することが大事です。
また、ポスティングは広告を実施する地域を、国勢調査データなどを根拠にエリア設定をすることでよりセグメントされた配布することが可能です。

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